World youth skills day

7/15はWorld Youth Skills Dayです。

毎月世界のイベントに焦点をあて
クラスのみんなで考えます😄

小学生はどんな仕事が世の中にはあって
自分は何になりたいのか、どの仕事に興味があるのかを絵本を通して考えました。

中学生はその仕事につくには
どんな技術が必要かを考え

高校生はその仕事にのためにどのような
努力、勉強をするべきか、そして
それをすることでどのように発展するかを
考え発表してもらいました。

こういうレッスンには、正解不正解は
ありません。みんなのびのび考えてくださいね。


そして、1人ボランティアをしたいと
話してくれた女の子がいました。
素晴らしいですね。
何になりたいかわからないけど
困っている人を助けたい!
きっとそこから自分はのやりたいことが見つかる
と信じていますよ。

4月から毎月1回のテーマを決めての学習。

楽しいね。⭐️