Jolly phonics 博多研修

数年前から勉強している
Jolly phonicsの博多研修を受けてきました。

今回なんと、博多では
Helen 諸木 宏子先生のCLILの講座と
山下 桂世子先生のGuided reading講座も
金曜日にあり、
豪華な研修となりました。
関西、宮崎、遠いところからも参加してくださいました。

お二人の人気がいかばかりかわかりますね。

土、日はみっちりJolly!

たくさん抜け落ちているところあり、
またまた勉強になりました。

山下先生もバージョンアップされていて、
基礎講座は3回目なのですが、
たくさん刺激をうけました。

山下先生の指導書の出版記念のお祝いもできました。

これからのレッスンにまた、たくさん取り入れていこうとおもいます❗️