ビレッジ初日

緊張をほぐすように、様々なアクティビティーを用意してくれていました。

まず、グループに分かれ、簡単な自己紹介を した後に、手遊びや、グループ内でのゲームなどをして、
初めて会う AC、JC 、他の教室の生徒さんとお友達になります。

一緒にランチに行き、グループネーム決め、My name tagを作ったり、survival English を習ったりします。


その後は、1dollor shopにてお買い物、おやつを食べて、外遊び!
そして、再び英語活動にもどります。

American Villageでは、大きな二つの英語活動があります。
① 3日目の英語会で披露するスピーチの練習。

②グループの仲間たちと作る、スキット(寸劇)の製作。

どちらも、暗記して、発表に備えます。

スピーチは、My Story ( own ver, make believe ver),Research Project という、形式で
参加者は、お教室で 7~8割 しあげてきています。


スキットは、AC達と、どんなストーリーにするのか登場人物をどうするかを、初日にかんがえます。

全部英語でのやりとりです。すっかり慣れてきたので、難しい英語は質問を先生達にしてきますが、
だんだんと減るんですよ!すごいな~~~😊





もう一つ大事な英語活動は、学習してきた英語で AC達に質問をして、
Counselor Profileを仕上げていきます。
10分間隔でAC達がまわってきますよ。
質問はできたかな?😀
1日目は、こんな感じで すぎていきます。

先生達は、JC(ジャパニーズ カウンセラー)さんと、反省会をして、2日目の予定を
確認して、就寝しますよ。

みんなぐっすり眠れますように!!
  good night✨